詩吟に合わせ刀と扇子を使って舞う吟剣詩舞

あまりメジャーではない、というか吟剣詩舞をやっていると周りの友人知人に言っても何それ?と言われることが多いです。
きっかけは某刀剣擬人化ブラウザゲームで日本刀に興味を持ったことです。
最初はとにかく刀が扱えればいいという感覚でしたが実際に舞ってみると…。
ノリのいい音楽に合わせて踊るのとは違い、詩吟に合わせて動く為最初はどこから動き始めるのかまったく分からない状態、周りの年齢層も高くほぼ同世代がいない状態で、これは早々に飽きて辞めそうだと思っていました。

ですが、激しい動きはあまり無いものの緩急がはっきりしているので、動きを止める為に筋肉、特に下半身を使うので気づいたら太ももがすっきりしていました。もちろん刀を振るので二の腕も鍛えられます。
袴を着て舞うため、背筋が伸び心が引き締まります。練習本番関係なく着るため着付けが出来るようになりました。
刀だけでなく、ダイエット等思わぬ効果にハマっています。

最初はわからなかった詩吟も舞っているうちに興味が湧いてきます。
剣舞だけでなく詩吟も教えている先生にお腹から声を出すのでストレス解消になるよ、と言われ詩吟も習ってみようかと考え中です。銀座カラー カウンセリング 時間

一人旅をしてその地域の文化や空気を味わうこと

様々な国で様々な言語や文化があるように、日本の中でも方言があったりその地域独特のお祭りがあったりします。それを知るために仕事がお休みの時には必ず遠出をします。もちろん、それが海外だったりもします。

一番知らないといけないのはその地域の文化。
日本では自分の地域で何気なくやっていることが他の地域では失礼に値するというものは今はまだ出会っていません。ですが、海外に出てみるとどうでしょう。すぐに飛び込んでくるのが宗教の違い。豚を食べてはいけない、牛を食べてはいけない、肉自体を食べてはいけない。それに加え、中指を立てたら即殺害される事例もあります。日本でもそれは失礼に値しますが、海外のある地域では失礼以上のものと捉えられます。道でガムを噛むことすら許されない国もあります。その国では単純に口に物を入れ持続する行為が禁止されてるのです。

たくさんの国があれば、たくさんの決まりがある。
その全てを知ることはできないかも知れませんが、少しでも多く知れることを望んで一人旅に出ています。http://www.fndg.co/acom/

欲しい物が買えないって本当に辛い事ですね

欲しい物は結構有るし、買わないといけない必要なものもたくさん有るのですが、お金がないと本当に買えないし、節約をしながらの買い物となると楽しめないしただ辛いだけなのですごく嫌だなって思いました。専業主婦はお小遣いも殆どない感じだし、家計のやりくりも考えながら生活をしないといけないので欲しい物なんて後回しの後回しになっているような状態で、それよりも本当に必要なものをちょっとずつ買っていくくらいで精一杯なので辛いです。もっと夫の給料が良かったら、もし私が仕事をしていたら、とか色々と考えてしまうのですが、子供が小さいとそんなに働きに行く事も出来ないし、私の体調も良くないので働きには出られていないような状態だし、本当に欲しい物が買えない悔しさとか辛さって分かってくれる人は少ないかもと思いました。無駄なものは買わないような生活をしていてもなかなかお金には余裕がないので、これから何とかちょっとでも欲しい物が買える用に仕事でも探してみようかなと思っています。キレイモ 脇

今日も普通に仕事でした仕事が終わったらどうしうかな

 今日も日課のトレーニングから始まり普通に仕事でした。仕事は、少しミスがあって上の人から注意されてしまいしっかり何がいけなかったかメモして反省点を印しておきました。まだまだ不慣れな部分も強いですが、ここまでずっと残業と土曜日出勤で少し疲れとストレスが溜まってきてます。仕事が終わったら少し遅いですが今日は日サロへ行きました。少し強めのマシーンに入って30分くらい焼きました。まだ肌が少しヒリヒリはしますが、久々に焼いていい感じです。また夏までに黒く焼きたいなと思っていたのでまた明後日には日サロへ行こうと思います。そろそろ暖かくなって来る季節でもあるので少し肌が黒く焼けていてもいいかなみたいになってます。私の場合は少しどころかかなり黒いとまわりから言われますが気にしないです。自分がいいと思うので肌は真っ黒に焼きます。夏になったらボディーボードへ行くので普通に海焼けで肌が黒くなるので変わらないのです。趣味で日サロへ行くのも好きなので簡単なストレス解消法ではありますね。キャッシング おすすめ

2017年3月6日の私の出来事について書きたいと思います

2017年3月6日の私の出来事について書きたいと思います。今日は、午後1時20分に家を出発して、バスに乗り千葉駅まで向かいました。千葉駅から総武線を使い、東京駅まで向かいました。東京駅に着いたら、山之手線を使い五反田駅まで向かいました。面接時刻は17時であり、時間に余裕があったので、ゲームセンターで時間を潰しました。五反田駅周辺のゲームセンターには、ラブライブスクールアイドルフェスティバル〜afterSchoolActivity〜のゲーム機があったので、プレイしていました。音楽のリズムに合わせて、ボタンを押していくのを2プレイした後に、9回ガチャを引きました。なかなかHRカードは出ないですね。1回はアルバムから印刷しました。NESICAカードは一度発行して、自分の名前は登録してあるので、継続して使う事ができました。どうやら音楽のリズムに合わせてプレスすると、100円で2曲をプレイする毎に1枚カードが獲得できるようです。今日は、ラブライブのスクフェスのプレイに合計で1200円消費しました。ミュゼ うなじ 脱毛

今後10年以上を見据えた就職先はあるのか?

必死で勉強し良い高校に入学し、良い大学へ入学し、良い会社へ就職すると言った流れが日本にはまだ根付いて居ます。
最近少しづつではありますが列が乱れ出しているように感じます。それは未来に対する不信から来ているのではないでしょうか。
良い会社に就職しても楽しくなさそうという不安などたくさん種類はあるかと思いますが一言でまとめると不安に集約されるかと思います。
今、感情認識型ロボットペッパー君が店頭に立っているところをよく見かけます。
最近のニュースでは大手回転寿司のチェーン店でも働いているそうで、時給は何と1500円だそうです。
高校生の倍ほどでしょうか。
ペッパー君を導入することで店の回転率や店内把握、会計ミスがなくなり人件費を削減しながら売り上げを上げることに成功しているペッパー君。
人間のの応力を既に超えているように感じます。
果たして良い高校、良い大学から良い会社に人間が今後、就職することは可能なのでしょうか?
今私たちは何をしなければならないのでしょうか?http://www.e-rda.net/

嫌いなおかずには一工夫せずに少量の好物を横につける、という夕食

近所の方から大量の太ネギをいただきました。私はただでもらえる物ならばなんでも貰ってしまう性格。もちろんネギは私の大好物なんで尚更です。ただ、家族があまり好きではないんですよね〜。でもこんなに貰ってて好きだからと言って全部一人で食べてたら1週間はかかります。鍋に入れれば結構なくなるけど当の私が鍋が好きではない…。ということで強制的に今日はネギと白菜を一緒に煮つけて食べてもらうことにしました♪
もう一品、これなら皆が好きだろうというおかずを別に準備して(でもこれを大量に作るとネギが減らないのでちょっと足りないくらいがいいですね)、家族からの不満を無くすことにします。で、足りない分はネギを食べなさい、と。子供は文句を言うだろうけど夫は子供の手前文句は言えないだろうし、「もう今日はこれしかないんだ。お腹が減ってるなら全部食べなさい!」で通そうと思います。大体、作ってもらってるんだから文句も言わずに食べてほしいと思うのは主婦の勝手な考えなのかな。私だったら作ってもらった物なら何でも美味しいんですけどねえ(^^;)脱毛48箇所

この春に私は、はじめての転職を試みます。

就職が決まりました。難しい転職活動でしたが、見事に志望する会社に採用されました!やった〜!しかし希望もさることながら不安の方が大きいです。今までしていた職種とはまるで違うことをすることになります。やhり不安です。人間関係も一から構築しなければならないし、仕事も一から覚えなければならない。対人の仕事なのでストレスもきっとかかることでしょう。しかし希望もあります。まず、事業所長の人柄がとても良いこと。某一部上場企業であり、がんばればそれなりのポストとキャリアが手に入ること。安定も手に入れることができるでしょう。やるっきゃないですよね。だってもう前の会社は退職しちゃったんですから・・・。今までお世話になっていた会社には感謝しかありません。私をここまで育ててくれたのは、前の会社だったからです。ビジネスのいろはを教えてくれました。BtoBもBtoCも。仕事をする楽しみをおしえてくれました。感謝、感謝です。
さぁ、あと10日で新しい生活のスタートです。がんばります!みなさん応援よろしくお願いします。銀座カラー 全身脱毛 料金

まだ使えるグッズと、取り扱うものは別だという断捨離

断捨離は、まだ使える雑貨と、扱うものは専用という持ち味をするらしい。
なので、少し使えるものであっても、只今つかっていないものは、捨てていいらしき。
私は近年、スリッパと、扇風機と、腕立てのバーを捨てよう。使ってないから。
払える雑貨ばかりだけれど、ときめかないし、ホコリまみれだし、これからも使わない。
こういう3つを捨てたら、自分が変われるかなあ。依然として断捨離はしなくてはならない。
広間にガラクタが多すぎるのだ。私。スリッパだって一部500円したし、扇風機は2000円だったし
腕立てのプッシュバーも2000円ぐらいしたけれど、使ってないので思い切って切り捨てる。
買った時点でもう満足だったのだ。なぞうらめしい。買っても使わない自分がうらめしい。
代金、あんまりもったいなさすぎるじゃないか。それだけで4500円もの代金を諦めることになるんだよ。
なるほど、くやしいなあ。でも、4500円。買ったコストが惜しくて捨てられない。
でも、いよいよ、断捨離のガイドブックを読んで、振り捨てることに決める。
いままであることにすら気がついてなかったけれど、ホコリにまみれてあるのが当然のような
気持ちになっていたよ。http://www.suburbanexpress.co/entry17.html

電子エリア動向タッパーって桁外れ。我が家の冷蔵庫経緯

年間ほど前から生業主夫となり台所に立つことが多くなりました。往年、バイトコックをやっていた体験が今になって役立っています。そこで食べ物。それまではパートナーに任せっきりだった一年中3食のうちの決して3分の2を請け負うようになりました。家計のなかでエンゲル係数がマキシマムおっきいのが食費だと何かで聞いた物覚えがあったので、頭に浮かんだのがタッパー。直ぐに、仕入れに出掛けたら女性の叡智とか着想ってむしろマズイだ。「女性の皆さんの所見に応えて開発しました」と、品の帯広報にあったので手にしてみたのが電子幅動向タッパー。今時はそんなものまであるのかとビックリしました。なんと。これならまとめての考察置きも望める。誠に冷凍保管までやれるといるではないか。試しに1個買いました。まとめて作った副食の残余をタッパーに入れて冷ましてから冷凍庫に保管、あすに電子幅で温めたら元通りに湯気がのぼりました。食べてみたところ、新規と余裕。これは気楽と買い足して赴き、タッパーサイズも大中小とカテゴリー豊富に揃えました。そして我が家の冷蔵庫の消息筋はもうタッパーだらけ。タッパーたちは電子幅から冷蔵庫へ、そして冷凍庫に入ったかと思いきやあすには天然解凍にあい、もっと電子幅へと来る…。ずいぶんの労役だ。こんなある日ふと思ったのが「大は小を兼ねる」は実績か否か。「大が小を兼ねても大だらけでは冷蔵庫に入らないではないか」。当たり前でした。http://www.ooooner.com/musee-yoyaku.html